omajinai1
ほてはまたかしさんの作った「版画のはらうた絵はがき」は、シリーズが第1集~第5集まで出ていますが、最近それに新作の「おまじない絵はがき(7枚組/500円+税)」が加わりました。今年は“版画のはらうたカレンダー”が出来て30周年ということなので、カレンダーにはこの絵葉書が1枚ずつプレゼントで入っているそうです。ナルニア国ではその「おまじない絵はがき」を1枚ずつ額に入れてみました。のはらみんなのつぶやきは、そのまま私たちへのエールになっているようです。

omajinai2

 

そして、この額の中には大吉おみくじもはいっているんですよ。かまきりりゅうじの「やるときはやる やらんときはやらん」についているコメントは「やるときゃ全身でがんばっ!やらんときゃ全身できっぱり!」だそうです。うーん、やっぱり人生こういうメリハリが大事ですよね!りゅうじくんをみならわなくちゃ。
プレゼントにもピッタリのミニ額は製作数限定です。縁起がよくてお年玉にもいいかも!?

版画のはらうた・おまじない絵はがきミニ額 いずれも2000円+税
※額は全て1点ものです。同じものはありませんので、ご了承ください。