毎月15日に発行している「ナルニア国だより」、今月も無事5月15日に発行されました。今回の内容は、2面の“ナルニア国の本棚から”で、5月27日(日)に講演会が開催される高楼方子さんの著作を4点ご紹介。さらに3面の“ナルニア国の日直日誌”では、5月13日(日)に行われた、西尾哲夫先生のギャラリートーク(これは、現在開催中のイベント“魅惑のアラビアンナイト”関連講演会です)のご報告。さらに、4面では“ナルニア国子どもイベント情報”を掲載しています。当月号は店頭にて無料配布ですが、バックナンバーは1部50円にて販売中です。過去の記事でも特に講演会の記録などは人気があって、ご希望の方が時々お求めくださいます。ナルニア国店内では、一覧のリストもご覧いただけますので、前にどんな記事があったかお知りになりたい方は、選書コーナーの青いファイルをご覧ください。

【5月15日号:143号の内容】
●ナルニア国の本棚から:高楼方子さんの本
『みどりいろのたね』(Y)/『紳士とオバケ氏』(A)/『緑の模様画』(K)/『記憶の小瓶』(S)
●ナルニア国の日直日誌:西尾哲夫氏ギャラリートーク(K)
●ナルニア国こどもイベント情報(A)
 5/5(祝土)こどもの日お楽しみ会報告&ナルちゃんクラブのご案内