onoarashi
こんにちは!自称・ナルニア国宣伝部長のくろみみくんです。今日は10月13日に開催される尾野三千代さんの朗読会『あらしの前』『あらしのあと』のご紹介に来ました~。
このド・ヨングの名作、訳はナント『君たちはどう生きるか』の吉野源三郎だって知ってましたか?
1969年(今から46年前)に初めて日本に紹介されましたが、それ以来長く長く読み継がれてきた、戦争文学の傑作。この本の素晴らしいところは、実際の戦争(戦闘)の場面はほとんど出てこないにもかかわらず、どれほど戦争が人間の平凡な(それゆえに幸せな)営みを残酷に破壊するかということが、読んでいてひしひしと感じられるところです。この本を戦後70年の今年、ぜひ多くの人に紹介したいと思ったとき、その朗読者としてナルニア国のスタッフが「この方しかいない!」と思ったのが、元府中市立図書館司書の尾野三千代さんでした。

BCarashi

 

尾野さんの朗読を味わったら、きっとまだこの本を持っていない人も手元に置きたくなるに違いない!と思いますが、そんな気持ちを一押しするプレゼントを企画しました。
朗読会の当日に『あらしの前』『あらしのあと』をセットで買ってくださったお客様、先着20名に“アーディゾーニブックカバー”を1枚差し上げます。このアーディゾーニの絵柄が入った紙はナルニア国のオリジナル商品ですので、余所では絶対に手に入りませんよ~。

尾野三千代さんによる『あらしの前』『あらしのあと』朗読会は、現在参加申し込み受付中です。ご希望の方はすぐ、ナルニア国までお電話ください。お待ちしていまーす。
申込先電話番号:03-3563-0730(10時~20時)