本日入荷の最新刊でもお知らせしましたが、こちらが今日届いた『アーノルド・ローベルの全仕事 がまくんとかえるくんができるまで』です。これは今年から来年にかけて日本各地で行われる“がまくんとかえるくん誕生50周年記念 アーノルド・ローベル展”の図録として作られた本。
内容は、絵本の絵だけでなく習作・スケッチなどの完成品ができるまでの貴重な資料や、1981年のコールデコット賞受賞のスピーチ、2人の子どもへのインタビュー、著作リストなど、まさにローベルの全仕事が通してみられるフルカラーの資料集/画集となっています。これで2500円(税別)は安いと思いますよ~。
がまくんとかえるくんシリーズの翻訳者・三木卓さんからのメッセージ「僕も、彼の読者のひとりの子どもです」がとてもよかったです!

ローベルは著作の多い人なのですべての作品を網羅することはできませんが、ナルニア国でもコーナーを設けてご紹介しようと思います。春ごろにはグッズの新商品も出るそうですので(以前販売していたぬいぐるみや文具類はすべてなくなっています)、絵本とあわせてお楽しみに~。

『がまくんとかえるくんができるまで アーノルド・ローベルの全仕事』永岡綾・大久保美夏 編/ブルーシープ株式会社 2500円+税

★アーノルド・ローベル展は、現在東京立川の「PLAY! MUSEUM」で開催中です。詳しくはホームページでご確認ください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp