夏休みといえばキャンプ!冒険!=アーサー・ランサム!
ランサム・サーガはもちろんいつ読んでも楽しいのですが、1冊ずつのボリュームがたっぷりで読む時間がかかることやスリル満点の冒険が待ち構えていることなどから、やはり長い休暇の夏休みに取りかかるのが最適な作品だと思います。1巻読んだらはまって、12巻連続で読み倒したという経験をお持ちの読者もいらっしゃることでしょう。日本にも愛好家の団体があるくらい、すっかりはまって物語の舞台である湖水地方まで行ってボートを体験したという熱烈なファンがいるシリーズです。この本の作者アーサー・ランサムについての論文の翻訳が、子ども文庫の会の季刊誌「子どもと本162号」(2020年7月号)に掲載されています。ランサム作品の魅力がどこにあるのか、物語についてと作者の双方から迫る論文は、ランサムファンは必読です。店頭在庫をあまりたくさんは置いていないので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

ハードカバー版のランサム全集は現在出版社品切れです。少年文庫も一部品切れになったものがありますので、まだ揃えきっていない方は、お早目のお買い上げをおすすめします。

「季刊 子どもと本162号」子どもの文庫の会 発行 590円+税

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp