otayori172
ナルニア国だより172号が発行されました。今月号の特集は下記のとおりです。

●2面:ナルニア国の本棚から~夜空に思いをはせる本~
『月はどうしてできたか』/『月へ』/『星空に魅せられらた男 間重富』/『絵のない絵本』
●3面:ナルニア国の日直日誌~上橋菜穂子さん、国際アンデルセン賞作家賞受賞おめでとうございます!
●4面:徳間書店児童書編集部20周年記念・秋のイベント2つご報告

4面では、9月23日(祝火)に行われた翻訳家・宇野和美さんの講演会“スペイン発、10代の文学”と、10月4日(土)に行われた翻訳家・多賀京子さんの『リンゴの丘のベッツィー』朗読会の様子をご報告しています。どちらもなかなか聞けない珍しいお話だったので、参加してくださった方たちは大変喜んでいらっしゃいました。朗読会はこれからまだまだ他の作品でも続きますので、今回を逃してしまった方もぜひナルニア国のホームページでチェックしてくださいね!

くろみみくんより一言お知らせ:「2015年初夏には、『チムとゆうかんなせんちょうさん』のエドワード・アーディゾーニの展覧会をやるんだって!楽しみだね~。今後のお知らせに乞うご期待です!!」