9/4~16まで日本橋三越で開催された英国展は大変な賑わいだったそうです。後半の11日からはクッキングアップルのブラムリーが特集され、なんとイギリスからブラムリーレディと呼ばれるセリア・スティーブンさんが来日されました(この方はブラムリーを見出したヘンリー・メリウェザー氏のひ孫のお1人です)。そのセリアさんを、英国展終了の翌日12日に、北野佐久子さんがナルニア国へご案内くださいました。小さな展示ですがご覧になってとても喜んでくださったことを、私たちもうれしく思いました。

北野佐久子さんの最新刊『イギリスのお菓子と暮らし』(二見書房/1500円+税)は、英国展の会場でも大人気でなんと200冊以上販売されたとか! でも、ナルニア国も負けてはいませんよ~。最初にいただいた30冊のサイン本は完売し、追加でいただいたものを現在も継続して販売中です。残りは11冊! そしてこの本の前に刊行された『イギリスのお菓子とごちそう~アガサ・クリスティの食卓』(二見書房/1800円+税)にも10冊サインをいただきました。これはナルニア国だけの特典です(笑)、現在の冊数は5冊ーーどちらも早い者勝ちですので、ご希望の方はどうぞお早めにご来店ください。

サイン本は数量限定につきお取り置きはできません。遠方の方には着払いでのお届けも承っております。お気軽にお電話ください(03-3563-0730:10時~20時)