daiwari1
現在ナルニアホールで開催中の「ニルスが出会った物語」原画展は、大変ご好評いただいています。サイン本もほぼ売り切れ、今日の時点で『まぼろしの町』が後4冊あるだけとなりました(全巻サインをいただいたのですが…)。
ホール内のガラスケースに展示するためにお預かりした資料がたくさんありましたので、今回は3度展示替えをしますと予告をしていましたが、本日夜に中味を総入れ替えしました!今回から7月の頭までは“台割り”―本を作る際にどのような組み立てて作るかを考えられた際の資料―の展示です。物語の展開で、どの場面をどの分量で描くかを、こんなに丁寧に検討されているとは…本当にすごいと思いました。なかなか見ることのできない制作過程の貴重な資料ですので、絵本作りを志す方はぜひ!そして平澤さんファンにも見逃せない展示ですよ。

daiwari2

 

←たくさんありすぎて出し切れないので、一部は重ねての展示です。ゴメンナサイ。