児島なおみさんの絵本としては15年ぶりの最新刊『テツコ・プー ふうせんになったおんなのこ』(偕成社/1400円+税)に、児島さんの直筆サインが入ったものを20冊限定でご用意しています。
主人公は朝から機嫌の悪い女の子てっちゃん。弟をつねっても謝らずプーっとしているうちに、お母さんの言ったとおり風船みたいにふくらんでぷわりと空に浮かんでしまいます。風に飛ばされて飛んでいくテツコ・プーは、お家に帰れるのかしら?
子どもの頃、理由はわからないけれど何となくむしゃくしゃする日があったことを思い出し「テツコ・プーは私だ!」と感じる大人もいるのでは(笑)。子どもにとっては馴染み深い気持ちだと思いますし、それを否定せずこんな風に受け止めてもらえたら、きっとてっちゃんのように最後は素直になれるのではないかな~と思いました。
児島さんのすてきなサイン入り絵本は限定20冊! ご希望の方はお早めにどうぞ。
※サイン本は数量限定につきお取り置きはできません。ご了承ください。遠方の方には着払いでのお届けも承ります。お気軽にお電話ください(tel 03-3563-0730:10時~20時)

→サイン拡大。風に飛ばされるテツコ・プー!