CY5gatu

クレヨンハウスの月刊誌「クーヨン」(クレヨンハウス/648円+税)の6月号が入荷しました。今月号の特集は“子育てに効く「ハグ&タッチ」”です。相手に触れるというのは愛情の発露としてとても自然なことですよね!そして人間関係の土台になる大事なことだと思います。赤ちゃんはお母さんやお父さんにぎゅっと抱きしめられて、安心と自分が愛されている実感を持つのではないでしょうか。赤ちゃんだけでなく、子どもはみんな落ち着いたふれあいを通して、よい人間関係を築いていくものです。ぜひ皆さんも“ハグ&タッチ”の実践を!

※「クーヨン」はお父さん・お母さん向けの保育の本のコーナーに置かれています。どうぞお手にとってご覧ください。(取り扱いは当月号のみ)