2021年度が始まってもう1か月がたちました。ナルニア国では昨年からスタートした新しい「きになる新刊」コーナーの整理を行い、2020年のまとめをしました。絵本・フィクション・ノンフィクションなどジャンルごとに見やすく昨年1年間に出たおススメの本をまとめています。なかなか書店に行くこともかなわず、どんな本が出たのか実際に手に取ってご覧いただく機会も少なかった2020年かと思いますので、ぜひご来店の際には店内奥の「きになる新刊2020年の本」のコーナーをご覧ください。
※過去にさかのぼって2年分(2018年/2019年)もベストの本をご覧いただけます。

そして、今大急ぎで準備しているのが「きになる新刊リスト2020年版」です。このコーナーにまとめた本を中心に、ナルニア国のスタッフが目を通して気になった本約470点をリスト化したものを鋭意制作中、5月下旬の完成を目指しています。今回も有料配布ではなく、ナルニア国でお買い物をしていただいた方に差し上げる予定です。そして、リスト完成を前に先取コーナーを店内に作りました!

ここは、リストのコラムに取り上げられる本のコーナーです。3つの特集があります。

1.創刊70周年・岩波少年文庫

2.写真が語りかけるもの
※先日土門拳賞を受賞された大竹英洋さんの『ノースウッズ』(クレヴィス)を中心にご紹介しています。

3.多様な“個性”を生きる

毎週火曜日に更新している“きになる新刊ピックアップ”で取り上げた本を再録した感じです。リストで見ているだけではわからないそれぞれの本の現物の魅力が、こうして並べてみると実感されます。
なかなかご来店も難しい状況ではありますが、銀座までお出かけの機会があればぜひナルニア国の“リアルきになる新刊棚」もご覧くださいませ。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp