昨日、ナルニア国でご講演くださった埼玉県の高校図書館司書・木下通子さんがご著書『読みたい心に火をつけろ!』(岩波ジュニア新書/900円+税)の中で、ご自身の分身として使われているキャラクター“みちねこ”のイラストを使ったブックカバーを、書籍をお買い上げの方にプレゼント中です。これは“埼玉県の高校図書館司書が選んだイチオシ本”という毎年行っている書店と図書館がコラボしたフェア(2月ごろに埼玉限定で行われている)で記念のプレゼントに制作されたものをお譲りいただいたのでした。岩波ジュニア新書をお買い上げでご希望の方にはどなたでも差し上げますので、お声をおかけください。この「イチオシ本リスト」も無料配布中です。本の専門家である司書さんがどんな本を選んで高校生に勧めているのか、気になりませんか~? 数量限定ですが見つけた方からどうぞご自由にお持ちください。

岩波ジュニア新書のフェアは店内で小さく継続中です。岩波書店が作成したジュニア新書のガイドブック「ホンキのキホン」は大人気でもう出版社にも在庫がないそうです。ナルニア国も残り16部のみ! ジュニア新書をお買い上げの方に差し上げています。ご希望の方はスタッフにお声をおかけくださいませ。
★オビのブックカバープレゼントは9月末の消印有効です。こちらもどうぞお忘れなく!