毎月15日に発行しているナルニア国だより。今月はだいぶ遅れてしまいましたが昨日発行されました。
本の紹介ページ(ナルニア国の本棚から)は、現在イベント開催中の松岡享子さんの本から6作品をピックアップ。3面の「ナルニア国の日直日誌」ではBunkamuraザ・ミュージアムで開催されていた“クマのプーさん展”のコラボレーション企画のご報告、4面では4月7日に行われた寮美千子さんの講演会レポートを掲載しています。ナルニア国のイベントに参加できなかった方も、ぜひおたよりでどんなことがお話されたのか見てみてくださいね。

寮美千子さんの講演会“詩が開いた心の扉~奈良少年刑務所 絵本と詩の教室”関連書籍は、レジ前の平台で引き続き展開中です。そして寮さんからスペシャルニュースが! 4月26日(金)午前10時からNHKラジオ第1放送「すっぴん!」の高橋源一郎さんのコーナーにゲスト出演されるそうです。高橋さんは先日も寮さんの『世界はもっと美しくなる 奈良少年刑務所詩集』(ロクリン社)を朗読されましたよね。これはぜひ聞かねば! 当日お仕事などで聞けない人は後からインターネットでも聞くことができますよ。