ベスト👍 フィクション
『レディオワン』
斉藤倫 著
クリハラタカシ 絵
光村図書出版 刊
2019年11月15日 発行
本体1200円+税
149ページ
対象:小学校高学年から

「みなさん、こんばんわん。月曜夜九時。〈レディオ ワン〉の時間です」

ひょんなことから人間の言葉を話せるようになった犬のジョン。そんなジョンがラジオのDJになり、リスナーからのお便りを読んだり、曲をかけたりと、まさしく「DJ」として活躍します。そして犬の気持ちがわかる、と大人気になりました。
そんなジョンと「にんげんたち」との四季折々のエピソードが綴られる短編連作。

詩人の作者だからこその「ことば」に対する思いもつめられた、心がほっこりするココアのような物語です。
ゆっくりと味わいたいですね。

犬が喋るというのが、案外ミソかもと思いました。猫やハムスター、インコではこんな展開にならないだろうな…。(す)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp