mondaiji
本日入荷の中川李枝子さんの本をご紹介します。
タイトルがいいですね~、『子どもはみんな問題児。』(新潮社/1000円+税)。中川さんの愛情のこもった言葉がいっぱい詰まっています。ちょっと目次を見ただけでも、思わず笑ってしまうタイトルがありました―「子どもはたいがい臭いものです」とか、「私はもう一回、子どもになりたいとは思いません」とか…。でも「いろんなお母さんがいて、いろんな良いところがある」など、子育て中のお母さんへの励ましもいっぱいある本です。1つ1つの章は短いので、忙しいお母さんも家事・育児の合間にサッと読めそう。もちろん、子どもと本に関わる人には、第4章「本は子どもと一緒に読むもの」も重要です。
この本はそんなにたくさん作られていないという情報もありますので、中川李枝子さんの素敵なメッセージを手にしたい方は、早めにお買い求めください。やまわきゆりこさんのカットもとってもかわいいです(^^)