dickroudoku

今週末の11月22日(日)に開催される山内玲子さんによる朗読会『妖精ディックのたたかい』(K.ブリッグズ作/岩波書店)は、まだお席に余裕がありますので、今からでも参加が可能です。挿絵であるコーディリア・ジョーンズの木口木版画も飾られた素敵な会場での朗読会ですので、雰囲気もばっちり!お席は残り7席です。

ボクも久しぶりに読み返したんだけど、すごーく面白くてびっくり(お話はすっかり忘れてました…)。古いお屋敷付きの妖精ディックは、人間からするといいことも悪いこともするんだけど、一貫して愛があるのがいいなぁ~と思います。コッツウォルズ地方が舞台だから、実際に行ったことのある人には風景が思い浮かぶんじゃないかな。イギリス好きやファンタジー好きはもちろん、歴史好きな人にもオススメです。ボクはワクワクするお話が大好きなので、本当に楽しいよー。皆さんもぜひ朗読会に参加してください!(byくろみみくん)
※ちなみに、挿絵の木版画も販売中です。飾ってあるものだけじゃなくて、他の挿絵もあるから、気になる人はスタッフに声をかけてね。