クリーンヒット🥎 絵本
『はんぶんこ』
多田ヒロシ 作
こぐま社 刊
2020年10月 発行
本体1100円+税
対象:幼児から

小さな子どもがクスっと笑ってくれたら…

パンダがケーキを、ブタはすいかを、イヌはピザ(!)を仲良くはんぶんこして食べました。でも、うまくはんぶんこにならないことも…。
ページをめくるごとに展開する動物たちのしぐさに、思わず笑みがこぼれます。

『おんなじおんなじ』などの絵本で知られる80歳を超える作者による描きおろし新刊。
やわらかく、あたたかな視線がシンプルな「おはなし」として提示されます。お年を感じさせないしっかりした描線がユーモアたっぷりの世界を支えます。
昨今、類を見ないほどに素朴な絵本です。
ぜひ、小さい人と一緒に楽しんでほしい、と思いました。
何度でも見ても見飽きない、心地よさに溢れています。 (す)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp