2020年の夏のイベントとして7月23日から開催してきました堀内誠一絵本原画展『あかずきん』も、いよいよ明後日の31日(月)で終了となります。コロナと猛暑とダブルの厄災(!)に襲われている中、堀内さんの美しく力強い色使いの原画は多くの方に元気をくださいました。この時期ナルニア国へお越しくださった方の中には、この原画を目当てとしてわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃると思います。会場に置かれたノートに寄せられた熱いメッセージからも、そんな皆さんの思いが伝わってきます。

6階ナルニア国と4階エインカレムがコラボした“『あかずきん』原画展&修道院のお菓子フェア どっちも行ってみよう!企画”には、堀内さんの絵本を買ってくださったお客さま皆さんにお声をかけてご案内をしましたが、「おいしいお菓子が買える♡」ということで大変喜ばれました(と思います・笑)。このコラボもいよいよ31日まで! 期間限定のお菓子もいっぱいありますので、あと2日の駆け込みをお待ちしていま~す (^^)

『あかずきん』だけでなく、直筆の原画が2枚だけ展示された『おやゆびちーちゃん』が大健闘! 店頭で小さなお嬢さんが「この本が好きなの」と教えてくださって、本当に嬉しかったです。『あかずきん』とは全くタッチの異なる透明感溢れるやわらかな色彩が美しい『おやゆびちーちゃん』の原画が見られる貴重な時間もあと2日です。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp