創刊70周年の記念に2020年に実施した“岩波少年文庫ブッククラブ”。コロナ下ということもあって思いがけず多くの方にご参加をいただくことができました。企画は大変好評で71年目の昨年も継続しましたが、「定期的に本が届くのが楽しい💛」と言ってくださるお客さまの声にお応えして、なんと!今年も新たなランナップで開催することにいたしました\(^o^)/

今年は“岩波少年文庫+@”ということで、少年文庫にちょっぴり違うレーベルが混じっています。といってももちろん児童文庫に変わりはないのですが(笑) 今年は組み合わせごとにテーマを設けて、8組の全16タイトルの中からご希望の書目を6点以上選んでいただくという方式になりました。また何月にどの本が届くがは秘密で、届くまでのお楽しみ~としているのも昨年までとは異なるやり方です。

例えば“友情と謎解き”のテーマでは『オタバリの少年探偵たち』と『第九軍団のワシ』を、“個性派四兄弟”のテーマでは福音館文庫の『砂の妖精』と岩波少年文庫の『とぶ船』をおすすめしています。8テーマでどんな本が上がっているのかご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!→ 岩波少年文庫70周年記念第3弾(ブッククラブお知らせ)

自分で好きな本を読むのもいいけれど、人に勧めてもらうと思ってもみなかった本との出合いがあります。そんな風にこの“岩波少年文庫ブッククラブ”を楽しんでいただけたら嬉しいです。
お申込みは店頭配布のチラシのほか、メールやお電話でも受け付けています。どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

★ご注文、お問い合わせはお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp