受付は終了いたしました。
多くの方の朗らかで温かなお気持ちに触れることができ、心より感謝申し上げます。
今後、支援金を回収しあらためて用途とともにご報告いたします。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

2023年1月3日 教文館ナルニア国

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウクライナから避難している人々を支援するために降矢ななさんの声がけで始まった支援金活動。出久根育さんと印刷会社のご協力のもと制作した包装紙を用いたこの活動に、みなさまのおかげで376,456円(5月24日現在)が集まりました。(『えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日』原画展会場に設置した募金箱を合算)
ご賛同くださった多くの方々に心よりお礼を申し上げます。

また、先日降矢さんからご連絡があり、支援金の届け先が決まりました。
降矢さんが住んでいるスロヴァキアの町の学校の校長先生を通して、ウクライナの子どもたちを受け入れている学校に寄付します。
ご自宅でもウクライナから逃れてきた親子を受け入れていらっしゃる降矢さん。彼らの苦しい現状、心に負った傷の深さ、それでも未来をしっかりと見据える強い眼差しを間近に感じつつ支援先探しに奔走してくださった降矢さんにもあらためて感謝いたします。
少しでも早く役立てていただくために、まずは上記金額を急ぎお届けします。
※今後の支援先は状況に応じて変更になる場合があります。

実はこの間、大変ありがたいことに遠方の方からも参加要望の声をいくつもいただきました。
みなさまお一人おひとりのそうした真摯な気持ちを大切にしたいと考えてスタッフで検討を重ねた結果、包装紙を増刷し、発送に対応できるよう態勢を整えて年内いっぱい活動を継続することにしました。
一部企画の内容を見直しましたが、核となる活動の目的や降矢さんを介して支援金の確たる届け先を選出することに変わりはありません。

引き続きみなさまの温かなご支援をよろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――――

【受付要項】
受付期間:2022年12月末日まで


*募金くださった方へのお礼として出久根育さんオリジナル包装紙をお届けします
<仕様>
・B3版、同デザイン
・印刷用紙は晒クラフト紙(以前の透け感のあるハトロン紙ではなく、教文館定番の「こぐまちゃん包装紙」の厚さの紙に変更)
・5枚セット 1口 1,000円から
・包装紙のお礼はなくなり次第終了となります。

*発送の場合
 受付終了
下記のフォーマットからお申し込みの上、指定口座にお振込ください。
ご入金確認後、2週間前後でオリジナル包装紙をお届けいたします。
なお支援金専用の口座となりますため、書籍などのご注文と一緒の発送はお受けできかねます。ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

 

<ご注意>
郵送の都合上、包装紙は1件につき最大2口分(10枚)となります。3口以上お申し込みの場合でもお届け可能枚数は10枚となりますので何卒ご了承ください。
・誤送金の場合でもご返金はいたしかねますため、お申し込み内容とお振込金額をよくご確認ください。
・定形外郵便でのお届けとなりますので郵便追跡や補償はありません。
・ご入金確認後、包装紙のお届けまでには2週間前後頂戴しますが、それを過ぎても届かない場合はお手数ですがお問い合わせください。

 

*店頭の場合 ★6/8再入荷。店頭でもお渡し可能になりました!
レジ前に設置している募金箱に1口1,000円から現金をお入れください。
包装紙はお一人さま最大で3口分(15枚)をお持ち帰りいただけます。

 

*支援金送付先
スロヴァキア在住の降矢ななさんを介して、スロヴァキアに避難しているウクライナの人々を救済するための団体に届けます。

 

★お問い合わせは下記にご連絡ください。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp