2015Lfair3
9月4日から始まる “せかいいちつよいおんなのこ「長くつ下のピッピ」誕生70年記念 アストリッド・リンドグレーン展”では、リンドグレーンのを買ってくださったお客様に手づくりのプレゼントをご用意しています。名付けて“ピッピ名言集しおり”(笑)
ピッピのお話を読んだことがある方はよくご存知だと思いますが、ピッピって大真面目に結構おかしなことを言いますよね。本人はまじめでも読んでる側は思わず「ええっ!」と思ったり、笑ってしまうようなこともしばしば…(とはいえ、読んでる子どももまじめなので、子どもはあんまり笑わないかも)。そんな楽しい名言を抜き出して、しおりにしてみました。しおりは全部で8種類、店頭でリンドグレーンの本(日本語の本に限る、グッズは対象外)を1000円以上お買い上げの方に1枚ずつ差し上げま~す。

2015Lfair4
小さくて見にくいので一つ拡大してみました。こんな感じです。これには、ちゃんと大塚勇三先生のご了解はいただいていますので、どうぞご安心を。リンドグレーンの本を8000円以上買ってくださると、全部集められるというわけです。他にどんな名言があるかはお楽しみ…フフフ。