dekunesinkan
ようやく出ました!『もりのおとぶくろ』の続編、『こうさぎと4ほんのマフラー』です。
前回は春のお話で、足を怪我してしまったおばあちゃんのために、4ひきのこうさぎが森の大きなぶなの木から、森の音がいっぱいつまった“おとぶくろ”をもらって届けるというものでしたが、今回は冬のお話。おばあちゃんが贈ってくれた素敵なマフラーをして、森の奥のぶなじいに会いに出かけたこうさぎたち。寒い寒い雪道を越えてぶなじいの元に着いた4ひきは、きれいで不思議な“こおりのはなびら”の歌を聞きました…。
同じ雪を描いても、現在原画展を行っている柿本幸造さんの『てぶくろをかいに』とは全く違う雪です。チェコの雪を体感している出久根さんならではの描き方かな~と思いながら、きらめく雪景色にうっとりとしてしまいました。
★こちらの作品は2014年(来年)のクリスマス期に原画展が決まっています。どうぞお楽しみに!!