bumble-ardy
前々から洋書のコーナーには入っていたので見知ってはいましたが、どんな内容の本かは知らなかったセンダックの最後の絵本“BUMBLE-ARDY”の日本語訳が、4月に偕成社から出版されることになりました。翻訳はさくまゆみこさん。
表紙には画面を突き破って出てくるブタ(それも結構野生っぽい)の絵で、いったいどんな絵本なのかと思っていたのですが、何とも楽しい作品だったことが判明しました!8年間一度も誕生日を祝ってもらったことなかったこぶた・バンブルアーディの9歳のお誕生日パーティの出来事を描いた、センダックらしいユーモアたっぷりの絵本です。とにかく随所に遊びがいっぱいの絵は、見ても見ても見飽きない楽しさがつまっています。刊行を楽しみにしていてくださいね!

『バンブルアーディ』モーリス・センダック作/さくまゆみこ訳/偕成社 2000円+税
☆4月中旬発売予定!ご予約承ります(tel:03-3563-0730)