教文館の4階にあるエインカレムで、今とってもかわいい展示会をやってます。くろみみくんがレポートしてきました!
einfair1
じゃーん!エインカレムに到着。羊毛フェルト作家のすずきゆきこさんの展覧会“森の中のおはなし”の会場です。

einfair2
これはグリムの昔話で、バーバラ・クーニーの絵の『ロバのおうじ』の人形。そっくり!!

einfair3
こちらもグリムの昔話の『おおかみと七ひきのこやぎ』。7番目のこやぎが時計の箱から見つかったところだね。ここのお人形はもう売れてました!

einfair4

 

これもグリムの「かえるの王さま」だね。羊毛フェルトで、カエルなんて作れるんだ~。結構大きくて迫力満点のカエルです(笑)

 

 

einfair6 einfair5
その他にも、こんなにかわいい動物たちがい~っぱい!それぞれにストーリーがあって、見ていてとても楽しいです。

einfair7

 

ボクが気に入ったのはこのめんふくろう。帽子とマフラーでちょっとおしゃれしてるところがいいよね。そして傍らには本が…やっぱり賢いフクロウには本が似合う!ぜひボクの部屋に置きたいなと思いました。

※これらの作品はすべて販売されています。実物は本当に丁寧な作りでとても素晴らしいです。ぜひ見に行って!会期は3月7日(月)までです。

(終了)2/23~3/7 「森の中のおはなし」- 2016 –   すずきゆきこ by Studio-Argali