20世紀最大の絵本作家、モーリス・センダックが5/8に亡くなったというニュースは、絵本に関わる人たちには大変な衝撃をもたらしました。ナルニア国にいらっしゃるお客様も、「ショックだ」「とても残念」と皆さん口々に仰います。
ナルニア国では、翌日からすぐに平台を設けてセンダックの特集をしていますが、朝日新聞の記事に写真入りでこのコーナーが取りあげられたこともあり、連日センダックの本をお買い求めに多くの方がいらしています。規模の小さな洋書コーナーの中で、センダックは特に充実させていますが、そこでも邦訳のない作品や、日本語版は品切れといった本が良く売れています。
センダックのポスター額(1枚15000円)も、限定3枚のみ販売中ですので、ご希望の方はご連絡ください。アイザック・シンガーの『やぎと少年』から1枚、ミナリックの『だいじなとどけもの』から2枚のです。

←「だいじなとどけもの」より 

          

                             「やぎと少年」より →

※額のサイズはどちらも、ヨコ30.5cm×タテ39.5cmです。送料サービスでお送りできます。コレクトも承ります。

★ちなみに、朝日新聞の記事は下記のホームページアドレスをクリックすると、デジタル朝日でご覧いただけます。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205160312.html