nakagawasanta
2014年10月に出たクリスマス絵本『サンタクロースのおてつだい』(ポプラ社/1500円+税)は、サンタクロースのお手伝いをするのが夢の小さな女の子・オンヤが、動物たちの力を借りながらサンタさんのところまで行き、プレゼント配りのお手伝いをするという写真絵本です。女の子がとてもかわいいのと、極地を専門にとっていたという写真家(女の子のお父さんだそうです!)の美しい写真がステキで、とても人気があった1冊ですが、今年はなんとこの本に訳者のなかがわちひろさんのサインをいただきました~。本年6月のアーディゾーニ展でご縁が深まったために、こんなぜいたくがかなったのでした(^^) フフフ…。
chihiroXmassign
お忙しい中お願いをしましたので、冊数は50冊限定です。クリスマスプレゼントにステキなサインの入ったご本はいかがでしょうか?ご希望の方はどうぞお早めにご来店くださいませ。
※サイン本は冊数限定につきお取り置きはできません。ご了承くださいませ。遠方の方には着払いでお届けもしております。

『サンタクロースのおてつだい』ロリ・エベルト文/ペール・ブライハーゲン写真/なかがわちひろ訳/ポプラ社 1500円+税