ロシアの文豪レフ・トルストイの名作『イワンの馬鹿』に、『こねこのぴっち』のハンス・フィッシャーが挿し絵をつけている本があった――これは、子どもの本のファンにとってはびっくりするような嬉しいお知らせではないでしょうか。しかも今回その新しい翻訳が、トルストイ翻訳家の北御門二郎氏の孫で、子どもの本の翻訳家である小宮由さんが手がけられるというのですから、期待が何倍にもふくらみますね~(^^)
そして、ここからが特別なお知らせです。この『イワンの馬鹿』が一般書店に並ぶのは10月になってからですが、ナルニア国は特別にお計らいいただき、なんと普通の本屋さんより2週間近くも早い9/18(金)から先行販売をさせていただくことになりました! バンザーイ!!
先行販売に合わせて、出版社さんがミニパネルと特別リーフレットも作ってくださることになりました。フィッシャーの踊るような線画の魅力はもちろん、翻訳者の小宮さんによる解説・あとがきは、この本の翻訳に挑んだ並々ならぬ情熱と覚悟が満ち満ちて圧倒されます。これも必読!
コロナ禍の今だからこそ、子どもにも大人にも出会ってほしい作品がある――この時期に出版を決めたすべての人たちの願いが込められたトルストイの名作『イワンの馬鹿』をじっくりと味わってほしいと、ナルニア国スタッフも思っています。

★ご予約も承ります。ご希望の方はお電話・メールにてご注文ください。

9/18より先行販売開始
『イワンの馬鹿』レフ・トルストイ作/ハンス・フィッシャー絵/小宮由 訳/アノニマ・スタジオ 1600円+税
※一般発売は10/1(木)からです。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp