お待たせいたしました! 徳間書店の「四つの人形のお話」シリーズ刊行記念講演会が本日から受付をスタートいたしました。ゴッデンといえば『人形の家』や『ねずみ女房』『ディダコイ』『台所のマリアさま』など高学年向けのシリアスなお話が多い印象ですが、このシリーズはとてもかわいらしい幼年童話です。とはいえ、物語の根底にあるのは“現実をも動かす祈りの力”であり、それは他の作品と全く変わりません。短いお話の中にも読者の心をつかむ美しいものがきらりと輝くゴッデン作品の魅力を、翻訳者(久慈美貴さん)と画家(たかおゆうこさん)のお二人をお招きして伺います。ぜひご参加ください!

ゴッデンの作品は残念ながら現在出版社品切れのものも多いのですが、子どもだけでなく大人にもぜひ読んでほしいな~と思います。

久慈美貴さん×たかおゆうこさんトーク“翻訳者と画家が語るゴッデンの魅力”
日時:2019年10月23日(水)午後6時~7時半
会場:教文館6階ナルニア国店内 ナルニアホール
定員:40名
参加費:1000円 ※現金のみ。当日受付でお支払いください。

★参加ご希望の方はナルニア国までお電話ください。(03-3563-0730:10時~20時)