童話屋はくどうなおこさんの『のはらうた』はじめ、詩集(詩文庫)の出版社として有名ですが、絵本も数多く出版しています。その絵本の中で、実は4月末に絶版となってしまったものがあります。これらをナルニア国では特別に譲り受けることができ、いずれも数量限定で販売をしています。どんな作品があるかというと…

フェオドール・ロジャンコフスキー絵の『みんななかよし りんらんろん』、トミー・デ・パオラ作・絵の『おいっちに おいっちに』

『ものぐさトミー』(岩波書店)のウィリアム・ペン・デュボア絵の『おじいちゃんがだっこしてくれたよ』『ぼくは赤ちゃんがほしいの』

『ぎょうれつ ぎょうれつ』(徳間書店)のマリサビーナ・ルッソの『赤ちゃんのようじ ママのようじ』『おやすみおやすみ ぐっすりおやすみ』『おおきいうさぎとちいさいうさぎ』など。そのほかに、

シャーロット・ゾロトウ文の『いっしょってうれしいな』や

環境について考えるとても良い本もあります(『カポックの木』『川はながれる』)。これらは、今ならSDGsにからめて紹介できるのかもしれません。

残念ながらすべてが絶版のため、今後は入手できなくなります。ナルニア国ではこれらの本を特別価格でご提供しておりますので、興味をお持ちの方はぜひこの機会に店頭でお手に取ってご覧ください。詳しい情報(内容や価格)は後日改めてお知らせいたします。

★ご注文、お問い合わせはお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp