先日ナルニア国では書籍刊行記念でアーサー・ビナードさんにお話を伺いました。その講演会対象書籍にサインをいただいています。(写真:センダックの代表作“OUT SIDE OVER THERE”の新訳『父さんがかえる日まで』)
アーサーさんのこの作品の読み解きは非常に興味深く、今までモヤモヤしていたものに一つの回答が与えられたように思いました。ただ、作品の解釈は読者それぞれが自分なりにしてよいものだと思いますので、「そうか!」と思った人も「そうか?」と思った人も、それがきっかけで何度もこの絵本を読み返すことになれば、作品にとってはこれ以上のことはないと思います。
すっきりとはいかないのかこの作品のすごいところーー読者はセンダックからたくさんの宿題をもらうに違いありません。原画からスキャンをして作られたという美しい印刷も見所の新訳『父さんがかえる日まで』、翻訳者アーサー・ビナードさんのサイン入り書籍でお楽しみください。

アーサー・ビナードさん直筆サイン本 限定10冊
『父さんがかえる日まで』モーリス・センダック作/アーサー・ビナード訳/偕成社 2000円+税
※サイン本は数量限定につきお取り置きはいたしません。遠方の方には着払いでもお届けいたしますので、お気軽にご連絡ください(03-3563-0730(朝10時~夜8時)