明日から正式に始まる“ナルニア国のクリスマス2018~出久根育原画展『クリスマスのあかり』『命の水』”、ホールの準備が少し早く出来ましたので、今日の午後から原画をご覧いただけるようになりました。
『クリスマスのあかり』はチェコの童話の翻訳ですが、こちらの本に木村有子さん(翻訳者)と出久根育さんのダブルサインをいただきました! 木村さんはチェコ語でメッセージを、出久根さんはかわいいイラストを描いてくださっています。こちらは限定50冊、追加はありません。販売は明日からとなりますので、ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。出久根さんのサインはいつも大人気なので、もしかしたら最初の連休で売り切れてしまうかもしれません……!(売切れの際はご容赦くださいませ)

こちらは『クリスマスのあかり』サインなし本をお買い上げの方にプレゼントされる非売品のカード2枚です。サイン本を買うか、サインなしでカードをもらうか……これは迷いますねぇ。でも両方は無理なのでご容赦を!カードはたくさんありますので、サイン本がなくなった後もプレゼントは継続いたします。明日からの原画展にぜひお運びくださいませ。
※『クリスマスのあかり』の原画は12月25日までの展示です。その後は『命の水』のみの展示となります(2019年1月14日まで)

【お知らせ】
翻訳者・木村有子さんによる『クリスマスのあかり』朗読会を12月13日(木)の14時から開催いたします。ただいま参加申し込み受付中! 出久根さんの素敵な原画に囲まれた空間で、ご一緒に物語を楽しみましょう。
申込先電話番号:03-3563-0730(10時~20時)