食べること、遊ぶこと、考えることが大好きなくまの子・ウーフが誕生してから50年以上がたちます。教科書にも採用された物語は大勢の子どもたちに愛されて、今年刊行から52年目を迎えました。昨年本が新しくなって、以前より小ぶりになりましたが、文字も子どもたちにとって読みやすいフォントに変わったように思います。物語3点に加えて、絵童話も5点刊行予定。現在は3冊まで出版されています。(下記写真)

→表紙もカラフルな3点!

店内では簡単なガイドブックになる無料の小冊子を配布中(写真左)。神沢さんのインタビュー(抜粋)や、井上洋介さんのイラストの魅力もわかります。

そして、何と今回、ドイツの有名なぬいぐるみメーカー・シュタイフ社がウーフの人形を作るのだとか。職人の手作りは製作数は限定です。書籍には抽選でウーフのぬいぐるみが当たる(かもしれない)プレゼント帯がついていますので、気になる方はポプラ社のホームページでチェックをしてみてください。「抽選ではなく絶対にシュタイフ製ウーフのぬいぐるみがほしい!」という方はご予約いただくこともできますが、ちなみにお値段は46200円(税込)です。受付は書店でもできま~す(^^) 写真で見る限りかなりカワイイので、ぜひホンモノを見てみたいと思っているナルニア国スタッフでした。

新装版童話集全3巻 神沢利子作/井上洋介絵/ポプラ社 各1300円+税
『くまの子ウーフ』
『こんにちはウーフ』
『ウーフとツネタとミミちゃんと』

くまの子ウーフのおはなし(絵童話) 神沢利子作/井上洋介絵/ポプラ社 各1200円+税
『さかなにはなぜしたがない』
『おかあさんおめでとう』
『あかいそりにのったウーフ』 以下続刊

★ご注文・お問い合わせはこちら。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp