現在開催中の「だるまちゃんすごろく展」の会場に、とーってもおめでたい原画が1枚加わりました。『だるまちゃんとだいこくちゃん』から、2人がつくったうちでのこづち&こづつでおもちゃをいっぱい出す場面(24-25p)です。それもただのおもちゃではなく日本全国の郷土玩具が出てくるのですから、これほど今回のすごろく展にふさわしくおめでたい原画もありません! ホールの中に飾られている山口県の“きんぎょちょうちん”の絵も見られます。お正月にみんなで楽しむのにピッタリの絵本とすごろくの原画展を、どうぞお見逃しなく!
1月8日(月・祝)の“だるまちゃんデー”でも、皆さまのお越しをお待ちしていま~す(^^)/~~