刊行から2年、ようやく開催にこぎつけることができたましませつこさんの『くまさん』原画展は、いよいよ3月1日からです。「はるがきて めがさめて……」というまど・みちおさんの詩を絵本にしたこの作品は、見ていると本当に幸せな気持ちになるすてきな絵本です。時期もピッタリで、きっと皆さんに楽しんでいただけること間違いなし! 自信を持ってお出でをお待ちしております。

そして、この原画展にあわせてとってもかわいいサイン本をご用意しました。たんぽぽを持ったこぐまのイラストの入ったサイン本は、初回50冊限定です。ましまさんは、このほかにも『ママだいすき』や『ねえ、あそぼ』にそれぞれすてきなイラスト付きのサインを入れてくださいました。販売は原画展初日の3月1日からとなります。三寒四温でだんだんと春が近づいてくる3月、山のこぐまの目覚めはもうすぐです。ぜひ、ましませつこさんの絵本原画展にお越しください。
★今回は特別にこぐま社からでているまど・みちおさんの絵本(西巻茅子さん絵の『ちょうちょうひらひら』と『ぞうさん』)にも、サインをいただきました。こちらも『くまさん』と同じく3月1日から販売開始です。お楽しみに!