miffy60thgoods
ゴールデンウィーク期間中にお向かいの松屋デパートで開かれていた“ミッフィー60周年記念展”には、すごくたくさんのお客様がいらしたそうですね。ナルニア国でも展示会の影響で、うさこちゃん他ブルーナの本がいつもよりよく売れて「さすが、松屋さんの影響力は大きい!!」と思っていました。その展示会の時期に合わせて、素敵なグッズが出るという情報があったので注文していたのですが、製造がおくれたのか入って来ず…もう、来ないものだと勝手に諦めていたら、先日不意に届いたのがこの2種類のグッズです。あぁ、ゴールデンウィーク中に欲しかった…(涙)

とはいえ、とても美しいマグカップとお皿なのでご紹介します。どちらも昔ながらの下ぶくれ顔のかわいいうさこちゃんの絵で、濃いブルーの地に金でいろいろな花模様が描かれています。マグカップ(1800円+税)は高さ10センチくらいですが、下が細い逆三角の形なので、入る量も姿と同じく上品な感じです(笑)。でも、磁器製で電子レンジも食洗機もOKですって!プレート(2500円+税)は実用品というよりは飾っておきたいような気もしますが、もちろん朝食の目玉焼きを乗せてくださってもいいんですよ~。60周年記念の(多分)限定生産だと思いますので、ご希望の方はぜひ店頭でご覧になってください。ナルニア国で仕入れた数はマグカップ3個、プレート2枚なので、売切れの際はご容赦を!