今週は20度を超えるような暖かい日があり、コート不要で外出ができるくらいのお天気でした。もう冬は終わってしまったのかしら……? と思うのは気が早いかもしれませんが、虫や花ではなくても、なんとなく暖かくなると気持ちがウキウキしてくるものです。そこで、店内の一角に“もうすぐ春”を感じられる絵本を集めてみました。

そして、春といえばたんぽぽ。たんぽぽといえば、のはらむらにすむ“たんぽぽはるか”!「あいたくて、あいたくて、あいたくて、あいたくて……」の詩人です。この“たんぽぽはるか”のかわいらしい手作りしおりをナルニア国では販売しています。一つずつの丁寧な手仕事は飛んでいく綿毛も繊細に表現されていて、間近にみると本当にびっくりするくらい細かいのです。他にも“ひまわりあけみ”と“こぐまきょうこ”も少しずつあります。
のはらみんなの手づくりしおり:各500円+税

冬から春の季節を感じさせてくれる作品として、現在店内で開催中のおおたぐろまりさんの『つばきレストラン』原画展も必見です。かわいいメジロのイラスト入りサイン本は残り4冊、まもなく完売しそう~。ご希望の方はお早めにご来店orご連絡くださいませ。
★おおたぐろまりさんサイン入り『つばきレストラン』福音館書店/900円+税

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp