先日、ナルニア国日記でご紹介したトルストイとフィッシャーの幻のコラボレーション作品『イワンの馬鹿』(アノニマ・スタジオ刊)が本日入荷し、さっそく先行販売がスタートしました。『こねこのぴっち』のフィッシャーがロシアの文豪の名作に挿絵をつけていたということだけでも大変な話題ですが、その翻訳がトルストイ翻訳家の北御門二郎氏の孫であり、児童文学の翻訳者・小宮由さんということでも二重に注目される作品です。こちらは全国の書店に並ぶのは10月1日からですが、今回出版社さんの特別のお計らいで、ナルニア国では2週間も早く先行販売をさせていただけることになりました。本はお客様の一番目に付く入口すぐのミニ平台に並んでいます。

ナルニア国では北御門二郎氏翻訳のトルストイや、北御門二郎氏の伝記なども扱っています。新しい『イワンの馬鹿』と合わせて、お読みいただくと一層心に染み入るのではないでしょうか。
装丁も美しい贅沢なつくりの『イワンの馬鹿』、店頭では特別リーフレットもご用意しています。ぜひご一緒にお持ちください。

『イワンの馬鹿』レフ・トルストイ作/ハンス・フィッシャー絵/小宮由 訳/アノニマ・スタジオ 1600円+税
※フィッシャーの挿絵は小さなものも含めて14枚入っています。
※小宮由さんの作品解説と北御門二郎氏に関する資料が、後半に約20ページあります。これがすごい!

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp