komiyaジョーン・G・ロビンソンの「テディ・ロビンソン」シリーズは、読み聞かせなら幼稚園から、自分で読むなら小学校低学年からの幼年童話です。ぬいぐるみのテディ・ロビンソンが、ちょっとナマイキで何ともかわいらしく、温かなユーモアに溢れた作品なのですが、今回(もう何回目になるかしら??)翻訳者の小宮由さんに1巻目の『テディ・ロビンソンのたんじょう日』にサインをしていただきました。小宮さんはいつも「このよろこびをあのこに」というメッセージを入れてくださるのですが、今回はテディ・ロビンソンらしい愉快なメッセージのオンパレード!サイン1冊ずつに全部違うメッセージが入っています。このお話を読んだことのある人は、思わず「あぁ!」と笑ってしまうことでしょう。ここでお見せしているのはその1例で「テディ・ロビンソンここにあり!」と「ばんざい、ばんざい、ばんざーい!」です(笑)。どんなメッセージが当たるかは買ってのお楽しみ。限定10冊ですので、どうぞプレゼントにもお買い求めくださいマセ。