isizufair3
ナルニア国夏休みのフェアは“石津ちひろさんのたのしいことばあそびの絵本原画展”を開催中。初日からすぐの連休で、たくさんのお客様がご来店になりました。用意したサイン本も飛ぶように売れていて、嬉しい悲鳴です。

ところで、原画展を行っているナルニアホールは店内の一番奥にあって、入口も見えにくい(見えない)、ホールの存在を知らないお客様もいる!ということで、そこまでたどっていただくためのしかけを床に作っています。ちなみに今回は、ことばあそびの達人・石津さんに倣って、こんなことをしてみました。isizufair1

 

床に貼ってある小さな絵、よく見ると「りす→すすき→きつね」となっています。これって、もしかして……しりとり!そうなんです。しりとりあそびをしながら、ナルニアホールまで行っていただこうという、面白い企画なんです。残念ながらまだ道半ばですが、スタッフも一生懸命作っていますので、ぜひご一緒に遊んでくださいませ。

isizufair2
ナルニアホールに到着!長新太さん、なかざわくみこさん、石井聖岳さん、個性的な3人の素晴らしい原画をご堪能ください。
7月31日(日)の午後2時半頃からは、ホールに石津ちひろさんがお見えになります。サインをいただきたい方、石津さんに会いたい方、ぜひご来店ください。ご予約は不要です!