クリーンヒット⚾ ノンフィクション
『ゆきのけっしょう』
武田康男 監修・写真
小杉みのり 構成・文
岩崎書店 刊
2019年12月31日 発行
本体1300円+税
32ページ
対象:小学校低学年から

雪の結晶のあかちゃんがうまれて、形を変えて、空から落ちてくる。

雪の結晶の本はすでにいろいろありますが、新しい仲間が加わりました!
ひとつとして同じ形のものはないという雪の結晶…どれを見ても本当に不思議で美しい。その不思議に迫ります。
すぐに消えてしまう雪の姿をカメラで捉えた、奇跡の一瞬に息をのみます。

いろんな形をしている結晶もごくごく小さいときは同じ形だったというのは、初めて知りました。
雪が降る日は寒いけど、今度雪が降るときは外に出て眺めてみたいと思います。
自然の神秘を体感できる1冊です。 (す)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp