ナルニアホールでは、世界最年少の名探偵ネートのシリーズを全点紹介して「読者が選ぶナンバーワン事件!」に投票をしてもらっています。本で一番よく売れているのは、シリーズ第一作の『きえた犬のえ』なのですが、投票で1番になっているのはなんと!『ハロウィンにきえたねこ』ーー11票入ってダントツ1位です。時期だからでしょうかねぇ…? さて、このネートのシリーズを買うとこのフェアの期間だけ特別なプレゼントがあります。それがコレ↓

 

探偵の心得を記した「たんていてちょう」です。中はシンプルな罫線で、これで事件のメモはバッチリ!

巻末にはネートのシリーズ全巻のタイトルも紹介されています。もちろん「たんていてちょう」を使いこなす名探偵になろうというからには、ネートのシリーズは読破しなければなりません(笑)
最初は先着20名様限定だった手帳は本日追加がきましたのでこの後も全員にプレゼントできます。手帳と一緒にポスターもセットでプレゼントになりますので、この機会にぜひどうぞ!

「ぼくはめいたんてい」シリーズ全17巻 大日本図書/各1200円+税
★今なら翻訳者・小宮由さんのメッセージ入りサイン本も販売中。『ハロウィンにきえたねこ』はありませんが、『スウェーデンこくおうをすくえ』『なぞのかみきれをおえ!』『ふたつのバレンタインじけん』の3点をご用意しています。