aizouban子どもたちに一番分かりやすく、ナルニア国でもこの時期には大人気のブルーナの描く生誕のお話『クリスマスってなあに』。そこに、今年刊行50周年記念として愛蔵版が出版されました。表紙は白になり、天使もタイトルも金の箔押しです!豪華!!版型も少しだけ大きくなりました。初版だけの限定プレゼントとして、天使のポストカードもついています。物語も絵も、これだけシンプルなものは少ないですが、それゆえ半世紀にわたって読み継がれてきたのですね。愛蔵版は特別出版なのかもしれませんが、これからも私たちは大切に『クリスマスってなあに』を読みついでいきたいと思っています。豪華版は汚れやすいのが難点ですが、とっても素敵なので、ぜひプレゼントにお使いいただければ嬉しいです!
(普通版:840円/豪華愛蔵版:1,575円)