Bunkamuraザ・ミュージアムで2/9から始まった「クマのプーさん展」を勝手に盛り上げるナルニア国のオリジナル企画は、店内のミニ平台でミルンの原作ほか関連書籍をご紹介中です。ここで“あなたの好きなプーさんのエピソードを教えてください!”アンケートを実施中。プーさんのお話20話の中でどのお話が特に印象に残っているのか、集計をしたらきっと面白い結果が出るのではないかと思います。どうぞご協力ください。そして裏面にはプーさんクイズも掲載(笑) 意外とカンタンなものから、スタッフも本を読み返さないと答えられないものまで全部で5問あります。クイズとアンケートに答えてくださった方には、手づくりのしおりをプレゼント中。ぜひ挑戦してみてくださいね。

平台ではBunkamuraのプーさん展の割引チケットもご用意しています。ご自由にお持ちいただけますので「行ってみようかな?」と思う方は、ぜひお持ちください。たくさんありますのでお友だちの分も持っていっていただいて大丈夫ですよ~。(写真右のしおりタイプのものが割り引きチケットです)

3/30(土)に開催される『グッバイ・クリストファー・ロビン』出版記念講演会(山内玲子さん×田中美保子さん対談)も、ただ今参加者募集中です。この本は生前のクリストファー・ロビンが唯一執筆を許可した伝記作家アン・スウェイトによるミルンの伝記であり、彼はこの伝記で初めて父(A.A.ミルン)の手紙を読んで自分に対する愛情を知り、著者のアン・スウェイトに感謝と賞賛を捧げたそうです! 翻訳者で今回の講演者であるお二人は、そのアン・スウェイトさんとも親交の深い方たちです。本にはないお話も伺えるかもしれません。興味のある方はぜひナルニア国までお電話ください。ご参加をお待ちしています!

山内玲子さん×田中美保子さん対談講演会“『クマのプーさん』の光と影 知られざる真実とは”
日時:2019年3月30日(土) 午後2時~3時半
会場:教文館9階ウェンライトホール
定員:100名
参加費:1500円 ※当日受付でお支払いください(現金のみ)
☆『グッバイ・クリストファー・ロビン』をお買い上げの方は参加費が500円引きとなります。