クリーンヒット⚾ 絵本
『サンタさん』
長尾玲子 さく
福音館書店 刊
2020年10月15日 発行
本体1,000円+税
40ページ
対象:幼児から

温かな気持ちを刺したクリスマスの刺繍絵本

愛らしい刺繍の絵本を何冊も手掛けている長尾玲子さん。
絵本好きな方、手芸好きな方でしたら、一度はご覧になったことがあるでしょう。
新作は冬の季節にぴったりな『サンタさん』です。

小さな女の子にマフラーをプレゼントしようと、羊の毛をかって糸を紡いで編み物をするサンタクロース。
夏がきて、秋がきて、冬になってようやくマフラーが完成します。
さあ、急いでこれを届けなくちゃ!

ひと針ずつ丁寧に刺されたことがうかがえるサンタクロースや羊たちは、目や口はないものの、その細かなデザインから表情や動作がしっかり伝わります。
また、編み物をするサンタクロースの洋服は季節によってちゃんと変わっていますし、毛をかられた羊がフレンチノットステッチでまたフワフワな毛になっていく様も手が込んでいて感心します。

トナカイにそりを引かせずに自分でプレゼントを運ぶサンタクロース、もしかするとみなさんの中にも紛れているかもしれませんね。 (い)

 

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp