tanpoponome
これです!これが村岡花子さんの幻の童話が26編入った『たんぽぽの目』です。今日、ナルニア国に入荷しました!残念だな~、あと数日早く出てくれれば9階ウェンライトホールで開催されていた「村岡花子 出会いとはじまりの教文館」のフェア期間中に間に合ったのに…。朝ドラでも出てきた「みみずの女王」や、ドラマの中でお父さんがおじいちゃんに読んであげた「たんぽぽの目」ももちろん入っていますし、花子さんの朗読CDに収録されていた「利口な小兎」や「森の白うさぎ」も収められています。巻末には中川李枝子さんの言葉があり、「児童文学に大切なすべてが完備した見事な童話集であると私は驚き、大きな感銘を受けました」と書いておられます。大人も子どもも一緒に読んで、心から楽しめるそんな作品に違いありません。この本はぜひ、花子さんが勤めていたココ・教文館でどしどしお買い求めくださいマセ。
ちなみにナルニア国で買うと、いいことがあるかもしれませんよ~。