8月1日から始まったかこさとしさんの最後の絵本『みずとはなんじゃ?』原画展に合わせて、からすのパンやさんグッズを展開しています。新商品もいろいろありますよ!

こちらはおなじみの一筆せん(400円+税)。絵柄は2種類あります。ずらりと並んだパンがかわいい!

クリアファイルは以前のものより少し小さいA5サイズです。かこさんはプラスチックの問題にも心を痛められていたそうで(海洋プラスチック汚染問題は国際的な大問題になっていますよね!)、今回新しい商品を作るにあたってはかこさんの思いを生かすためにプラスチック素材の使用をやめたのだとか。このクリアファイルも石灰石を主原料としたリサイクル可能な素材でできています(2種類:各350円+税)

陶製のマグカップは2種類(各700円+税)。手前のパンがいっぱい描いてあるほうが子どもマグで少し小ぶりです。奥のからすの子どもたちが描かれている方が大きめです。形も子どもマグの方は下が丸くなっていて、大人の手のひらにはすっぽり収まる感じ。ナルニア国では今のところ子どもマグの方が人気です。

ほかにも定番商品のA4クリアファイル2種(各250円+税)や、トランプ(524円+税)、かるた(1200円+税)、ミニタオル(580円+税)などもご用意しています。タオルは在庫僅少で、次の入荷は8月下旬になりそうです。
原画展を見にいらしたときには、ぜひ入口の平台の本やグッズもじっくりご覧くださいマセ。