iwanamiwasho1
いよいよ6/23(日)から始まる“岩波書店創業100周年記念 本作りの熱気、再発見!<岩波写真文庫>とその時代”展。ただ今準備が佳境に入っています。2階の一般書籍売り場では、写真文庫の復刊に先立って、文庫や単行本の品切れ本フェアが始まりました。23日からは写真文庫の貴重書も合わせて展開いたしますので、どうぞお楽しみに!以前お知らせいたしました“文豪手ぬぐい”も、23日より発売の予定です。こちらはナルニア国でも販売いたします。

6月24日(月)午後6時からは、映画監督の羽仁進さんの講演会も行われます。羽仁進さん(1928 年生まれ)は、〈岩波写真文庫〉の最初の編集者でした。 羽仁さんが携わった初期の名作『昆虫』『魚の市場』『アメリカ人』『心と顔』などにまつわるエピソードのほか、編集長格であった名取洋之助との出会いなど、とっておきの思い出をお話しいただきます。これはなかなか聞けない貴重なお話になりそうです。
現在お電話にて参加申込みを受付中です(03-3563-0730)。まだまだお席に余裕がありますので、ご希望のかたはどうぞ御遠慮なくお電話くださいませ。また、ぜひ関心をお持ちの方にお知らせいただければと思います。
【お知らせ】講演会開催のため、24日(月)は午後5時にて閉店させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、御了承くださいませ。

開催日時:2013年6月24日(月) 午後6時~7時半
会場:教文館6階ナルニア国店内にて
定員:40名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
★講演会終了後にサイン会が予定されています。サインをご希望の方は、当日ナルニア国で羽仁進さんのご著書をお買い求めください。