かこさとしさん最後の絵本『みずとはなんじゃ?』の原画展が8/1(木)~ナルニアホールで始まっています。長い梅雨が明けて連日35度以上の猛暑日が続く中でも、この原画展を見に来られる方は後を絶たず、最初に用意していただいた鈴木まもるさん(画家)のサイン本50冊は、一週間経たずに完売してしまいました。スゴイ! まだまだこれから1ヶ月も続きますので、これでは残りの期間に来てくださる方に申し訳ない……と思い、鈴木さんにサイン本の追加をお願いしたところ快くお受けくださり、昨日追加の100冊が届きました~!! 鈴木まもるさん、本当にありがとうございます。

原画は柔らかい色彩でとても美しく、丁寧に描かれているのが印象的。自然環境(山や川や海や、もちろん地球も!)を描いた場面も多いのですが、絵を見ていると「人間も地球上に生きている多くの生き物の一つ」ということが素直に感じられます。水はすべての命を支えているものだとーー。この素敵なメッセージが込められたかこさとしさんと鈴木まもるさんの合作絵本『みずとはなんじゃ?』の原画展をぜひご覧ください。

→鈴木まもるさんのサイン入り『みずとはなんじゃ?』

そして、ナルニア国の原画展で『みずとはなんじゃ?』をお買い求めくださった方だけの特別プレゼントがあります。『みずとはなんじゃ?』の初回に付いていた冊子(「かこさとしさんからのおくりもの」)が、原画展開催記念として特別にプレゼントされることになりました~! もう既に初回分はすべての書店で完売していますので、この冊子がもらえるのはナルニア国で買った方だけです。小峰書店さんのご好意で8月6日から開始しました。ぜひこの機会にお求めくださいませ。

★サイン本をご希望で遠方にお住まいの方は着払いにてお届けもいたします。ご希望の方はナルニア国までお電話ください。ただし、冊子プレゼントは店頭でお買い上げの方に限らせていただきますので、ご了承ください。
電話:03-3563-0730(10時~20時)