正式には明日発売となる『音楽の肖像』(小学館/2500円+税)は、堀内誠一×谷川俊太郎という「マザーグースのうた」の名コンビが、堀内さんの死後33年たって刊行する奇跡のような作品です。ナルニア国は今年の夏、堀内さんの『赤ずきん』(福音館書店)原画展を開催したご縁で思いがけなく早くに出版情報をいただき、夏からこの本宣伝を店頭でしていましたので、気に留めてくださった方もいらしたかもしれません。こちらの本が本日(きっとどこの書店よりも早く)到着しました。それも、谷川俊太郎さんのサイン入りです! ※限定10冊
堀内誠一さんが描く色彩豊かな28人の作曲家の肖像画とエッセイ(堀内さんは文章もステキ!)、谷川俊太郎さんの書き下ろしを多数含む32篇の詩で構成された本書はまさに宝石のような1冊です。音楽好きにも、文学・絵画好きにも響く、芸術の秋にピッタリの新刊をぜひお手元に……。そして、今ナルニア国で『音楽の肖像』をお買い求めの方には特別のプレゼントがあります。

小学館がこの本の販促用に制作したポストカード3枚セット(写真左からモーツァルト、ショパン、サティ)が、お求めの方にはもれなく付いてくるのです。谷川さんのサインと非売品のポストカードセットプレゼントはナルニア国だけ(⁉)の特典です。ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。

谷川俊太郎さんサイン入り『音楽の肖像』堀内誠一×谷川俊太郎 著/小学館 2500円+税

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp