詩人・阪田寛夫さんの長女、内藤啓子さんのエッセイ『枕詞はサッちゃん 照れやな詩人、父・阪田寛夫の人生』が文庫になりました。「サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね……」と聞けば誰でも「あぁ!知ってる」と膝を打つくらい有名な童謡ですが、それが詩人の名前とあまり繋がっていないとは意外な気もします。娘さんだからこそ書けたエピソード満載の、笑って泣ける1冊です。2017年に刊行された親本もまだありますが、文庫になってより多くの方が手に取ってくだされば嬉しいです。

阪田寛夫さんの詩集は絵本から全1100編の全詩集まで、ナルニア国にはいくつも種類があります。『枕詞はサッちゃん』を読んで、阪田さんの詩が読みたくなったら、ぜひこれらの本も手に取ってみてください!

【新刊】文庫版『枕詞はサッちゃん 照れやな詩人、父・阪田寛夫の人生』内藤啓子 著/新潮社 590円+税
※親本は1600円+税です。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp